バレンタイン石けん

2011年01月31日

手作り石けん #77

理想は、1週間に、1バッチ作る はずだったんですが、

今年は、最低でも1ヶ月に、1バッチ作るのを 目標にしました。パンダ汗

遅ればせながら、明けましておめでとうございます 日の出 明日から2月ですよ~


バレンタインまでに、解禁は間に合わないけど、甘~い香りの石けん 作りました~ キラキラ 

バレンタイン石けん

ピンク、ブラウン、ホワイトの3色マーブル模様 いい具合に仕上がりました。 ラブ

バレンタイン石けん

同じようにマーブル模様に仕上げる予定でしたが、いろいろ手間取ってしまい、

ゆるめのトレースより、トレース出てしまって、初挑戦かな? トリコロールに。 パンダ

シリコンのスプーンで、ていねいに そぉ~っと 石けんたねを重ねていきました。 ラブ

後は、保温が上手くいきますように。 流れ星  室内温度18℃ 寒~い sos



同じカテゴリー(フレグランスオイル)の記事
シトラスの香り
シトラスの香り(2012-10-25 19:29)

琉龍石けん
琉龍石けん(2011-12-09 16:07)

バレンタイン石けん
バレンタイン石けん(2010-01-19 16:24)


Posted by とらのすけ at 14:32│Comments(2)フレグランスオイル
この記事へのコメント
すごい 素敵なマーブルですね~

久しぶりに遊びに来ました とらのすけさんのマーブル 表面がなめららkですよね ほんとすごいな~

私がつくるマーブルは かなり 持ったりしてしまい 表面がでこぼこしてしまいます
Posted by ikuiku at 2011年04月12日 15:25
ikuさん、コメントありがとうございます♪

私は、トレースの確認の時、トレースが3秒ほどで、消えてなくなる頃に、

色付けして、少し石けんたねを40℃くらいに温めてから、型入れしてます。

かなりのゆるゆるトレースなので、完成するまで、擬似トレースだったら

どうしよう~っと、ひやひやですよ~(^^;)

失敗する時もあります。(^^;)



表面は、でこぼこしちゃいますが、しっかりトレースのマーブルは、

失敗なしだし、柄が大きくてキレイですよね~(*^▽^*)
Posted by とらのすけとらのすけ at 2011年04月12日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。