アボカド&未精製シアバターの石けん

2012年09月03日

手作り石けん #115

毎年恒例の教会バザー用に、石けんを作りました。キラキラ 

教会バザー用には、オプション違いで、基本のマルセイユ石けんばかりを作ってきたけど、

今年の石けんは、かなり豪華に、アボカドと未精製シアバター配合です。ラブ

去年は、震災の義援金もかねて、石けん1コ の値段を高く設定しましたし、

はりきって6種類も作ったため、売れ残り続出。うわーん

とらのすけママが、売れ残り全部をお買い上げとなりました。 ありがとう~ママ。ハート

今年は完売目指して、控えめに、3種類と決めました。

アボカド&未精製シアバターの石けん

今回は、仕込みが遅くなったけど、2ヶ月は熟成できるので、良しとしましょう。パンダ



同じカテゴリー(無香料)の記事
ハロウィン石けん
ハロウィン石けん(2012-09-27 14:35)

アボカド石けん
アボカド石けん(2011-10-15 17:05)


Posted by とらのすけ at 16:06│Comments(0)無香料
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。