マルセイユ石けん 3種類のクレイ配合

2009年09月28日

手作り石けん #18

首里教会バザー用の献品 3種類目

最初は フレンチピンククレイのみを 配合しようと考えていましたが

ローズクレイとレッドクレイの3種類で マーブル石けんを作りたくなりましたパンダ

今回は また手法を変えて やってみましたよ~

マルセイユ石けん 3種類のクレイ配合 

ゆるめトレース全量に フレンチピンククレイを混ぜ合わせた 石けんたねを

レッドクレイ と ローズクレイ に混ぜて3色作りましたパンダ

マルセイユ石けん 3種類のクレイ配合

ゴムへらで ←→ 長い方向の横を 行ったり来たり混ぜたら

マルセイユ石けん 3種類のクレイ配合

こんな感じに仕上がりましたラブ 

あっびっくり!! 短い方向の縦も 行ったり来たりした方がよかったかなはてな

3日後の石けんカットが 楽しみですパンダ



同じカテゴリー(微香(浸出油・チンキ剤))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。