黒糖&雪塩のオレンジ石けん

2010年05月14日

手作り石けん #45

レッドパームオイル25%配合でオレンジ色の石けんを仕込みました~

久しぶりにペットボトルで しゃかしゃか15分 かなりきつ~ ( 明日は筋肉痛のはず )

黒糖と雪塩を配合 キラキラ  別々のレシピは よく見かけるけど

一緒にしたら どうなるかな~っと ちょっと試しに作ってみました パンダ

香り付けに オレンジ&マンダリンのフレーバーオイルを初使用 よつば

1%着香だけど 残ってくれるかな~

黒糖&雪塩のオレンジ石けん

前にレッドパーム配合の石けんを失敗しているので

型出し&カットまでは ひやひや~ がーん




Posted by とらのすけ at 16:27│Comments(0)フレーバーオイル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。