皆愛屋さんの豆乳50%石けん

2010年06月06日

手作り石けん #50

皆愛屋さんの豆乳全量バージョンが 無数の気泡と、苛性ソーダに反応した

豆乳のもろもろが多くて・・・ がーん が~ん

とらのすけ 「ぶつぶつやだ~これは作り直しだな~。」

ダーリン  「なんで~手作り感があって いいと思うけどな~。」

とらのすけ 「なめらかなお肌がいいの。」

ダーリン  「完璧主義者やね~。」

という おバカな会話が続きまして~

豆乳50%配合で 作ってみました~ パンダ

皆愛屋さんの豆乳50%石けん

水分半量の精製水で苛性ソーダ水を作り オイルと合わせてぐるぐる。

ぐるぐる15分後に、水分半量の豆乳を 少しずつ流しながら、さらにぐるぐる15分間。

ゆるめのトレースでたので 少し放置し、型入れ~ 終了 よつば



同じカテゴリー(無香料)の記事
ハロウィン石けん
ハロウィン石けん(2012-09-27 14:35)

アボカド石けん
アボカド石けん(2011-10-15 17:05)


Posted by とらのすけ at 11:40│Comments(0)無香料
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。