Οο レシピ οΟ 豆乳マーブル石けん

2010年06月22日

Οο レシピ οΟ 豆乳マーブル石けん

マーブルも上手くいったので、大満足です ラブ

ホワイトカオリンも配合したけど、もう少し量が必要だったみたいです 汗



Οο OIL οΟ
 マカダミアオイル38%
 パームカーネルオイル22%
 オーガニックマウンテンパームオイル20%
 エクストラバージンオリーブオイル16%
 キャスターオイル4%
Οο OP οΟ
 精製水    18 g
 ホワイトカオリン      6 g
 ピンクカオリン      3 g
作成日 2010.06.17    600 g バッチ
 皆愛屋の豆乳( 18 g 水分量を差し引く )33%
 苛性ソーダ ( ディスカウント率 )8%
6.5 x 25 x 深さ 6 cm アクリルモールド



エクストラバージンオリーブ油が足りなくて、マカダミア油、メインになってしまいました パンダ

ちょっと贅沢な石けんに、仕上がってます ラブ


精製水10g に、ホワイトカオリン6g を溶いて、石けんたね全量に混ぜ込んだ。

精製水8g に、ピンクカオリン3g を溶いて、石けんたね300g に混ぜ込んで、

マーブル模様に、仕上げてみました。



同じカテゴリー(Οο 石けんレシピ οΟ)の記事

Posted by とらのすけ at 22:26│Comments(0)Οο 石けんレシピ οΟ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。