雪塩&ピンク岩塩のマルセイユ石けん

2010年09月14日

手作り石けん #63

前回と同じ 雪塩とピンク岩塩の石けんを 作りました。パンダ

1 ) 雪塩とフレンチピンククレイ、ピンク岩塩とローズクレイを 混ぜ合わせる。

雪塩&ピンク岩塩のマルセイユ石けん

クレイでコーティングされた塩の完成。 

湿度の影響で、塩が溶けるのを 防止するため、ラップする。


2 ) 計量カップに同じ分量の石けんたねを量り、それぞれ混ぜ合わせる。

雪塩&ピンク岩塩のマルセイユ石けん

今回、ローズクレイが石けんたねに染まらなかったので、さらにローズクレイを追加し、色付けした。


3 ) きっちりと仕切り板を 貼ってあるところから、2つの石けんたねを 同時に投入する。

雪塩&ピンク岩塩のマルセイユ石けん

最後に、仕切り板の両端を持って 真上にすっと 抜き取る。

今回も、可愛い仕上がりに満足です。ラブ



同じカテゴリー(無香料)の記事
ハロウィン石けん
ハロウィン石けん(2012-09-27 14:35)

アボカド石けん
アボカド石けん(2011-10-15 17:05)


Posted by とらのすけ at 16:41│Comments(2)無香料
この記事へのコメント
初めまして(*'-'*)

かわいいですね!キャンドルは以前手作りにチャレンジした事があったのですがなかなか石鹸は手が出ませんでしたΣ(・口・)

この二色の石鹸は写真アップしないんですか~??
Posted by bigmama417 at 2010年09月14日 16:55
bigmama417さん、はじめまして♪

コメントありがとうございます♪

今、作ったばかりなので、これから24時間の保温に入ります。

早くて明日か、明後日に、石けんカットできればいいなと思っています。
Posted by とらのすけとらのすけ at 2010年09月14日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。