ムルムルバターのマーブル石けん

2011年09月14日

手作り石けん #93

アマゾンの森に自生するヤシ科の実から採れるバター。

シアバター以上の保湿力を持つと言われ、やわらかくクリーミーで

コクがあるのにべたつかないのが特長。 Cafe de Savonさんより。

そんな精製ムルムルバターを 初使用です。キラキラ 

使い心地が楽しみな石けんです。

ムルムルバターのマーブル石けん

型入れ直後の写真。 ガラス棒で引っかいて、マーブル模様に仕上げました。パンダ

今回も、型入れに時間がかかってしまったため、オーブン40℃発酵を40分間。よつば



同じカテゴリー(無香料)の記事
ハロウィン石けん
ハロウィン石けん(2012-09-27 14:35)

アボカド石けん
アボカド石けん(2011-10-15 17:05)


Posted by とらのすけ at 17:24│Comments(0)無香料
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。