クリスマス石けん 2011

2011年09月28日

手作り石けん #97

気が早いですが、クリスマス石けんを仕込みました。よつば

ちょっと足りないけど、約3ヶ月間、乾燥&熟成できます。ラブ

11月に行われる教会バザーのためではなく、首里教会へのクリスマス献金の代わりです。

精油で着香してあるので、香りが飛んでしまう可能性がありますが、どうか残りますように。パンダ

クリスマス石けん 2011

今回の型入れは、途中から変更あり。上手くいきますように。キラキラ 


先に、オーバル型に型入れしたため、ちょっとしっかりめのトレースで、型入れ開始。

最初は、長い方向に、行ったり来たりと型入れしていたが、太い線になる。

途中から、色つき石けんたねを交互にぼてぼてと、型入れする。

プレーンの石けんたねを上から隠すように型入れ、の繰り返し。

ななめに行ったり来たり、ガラス棒で引っかいて、長い縦方向にも、行ったり来たり、引っかく。



同じカテゴリー(精油)の記事
happy rosy time
happy rosy time(2012-09-26 15:12)

ラベンダー石けん
ラベンダー石けん(2011-11-25 15:29)


Posted by とらのすけ at 15:43│Comments(0)精油
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。