Οο レシピ οΟ フレンチピンク&ローズクレイの石けん

2011年11月06日

Οο レシピ οΟ フレンチピンク&ローズクレイの石けん

キレイに混ざってない部分あり。

今度は、少量の石けんたねに、溶かして全体に混ぜてみよう。パンダ

微妙な色違いで、これはこれで、良いね~。ラブ


Οο OIL οΟ
 エクストラバージンオリーブオイル 50%
 パームカーネルオイル 25%
 パームオイル 15%
 アボカドバター 6%
 ひまし油 4%
Οο OP οΟ
 たらま屋の黒糖       10 g
 フレンチピンククレイ        2 g
 ローズクレイ        2 g
Οο EO οΟ
 ラベンダー    44 滴
 グレープフルーツ    25 滴
 ローズゼラニウム    19 滴
 イランイランエクストラ    19 滴
 フランキンセンス    19 滴
( 0.8% 着香 )
作成日 2011.11.02      600 g バッチ
 精製水 30%
 苛性ソーダ ( ディスカウント率 ) 10%
6.5 x 25 x 深さ 6cm アクリルモールド



同じカテゴリー(Οο 石けんレシピ οΟ)の記事

Posted by とらのすけ at 08:36│Comments(2)Οο 石けんレシピ οΟ
この記事へのコメント
ご無沙汰してました^^;

手作り石けん、いつもステキですね^^

この石けん、精油の組み合わせがいいなぁ♪♪

とてもステキな香りで癒されるんだろうな。。。

ローズウッドとラベンダーとスイートオレンジの組み合わせもオススメです^^
(個人的にとても好きです)
Posted by ふれんちぶる at 2011年11月07日 21:20
ふれんちぶるさん、コメントありがとうございます♪

この精油は、石けんを仕込む3週間前に、ブレンドして置いてあったので、

残念なことに、今は、イランイランとフランキンセンスの香りしかしないのです。(^^;)

精油をブレンドしてから、石けんを仕込むのに、時間が経ちすぎてしまったのが原因かなぁ~

ふれんちぶるさんのブレンドも試してみますね!

ありがとうございます♪
Posted by とらのすけとらのすけ at 2011年11月08日 17:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。