【PR】

  

Posted by TI-DA at

シトラスの香り

2012年10月25日

手作り石けん #120

久しぶりの石けん作り。ラブ 楽しかった~。ラブ

アボカドバターを18%配合した、オレンジ色の石けんです。パンダ

シトラスFO(フレグランスオイ)で、香り付けしました。キラキラ 

ダーリンの同僚Rちゃんの、いい匂いのしっとり、のご要望にお応えして、作ってみました。



トレースに5時間50分。ガ-ン 結構、待ちくたびれた~。眠っzzz

40℃に温めた石けんたねを、このトレースの状態で、型入れしました。パンダ

うまくいくといいなぁ~。 楽しみです。ハート
  


Posted by とらのすけ at 19:29Comments(0)フレグランスオイル

琉龍石けん

2011年12月09日

手作り石けん #112

琉神マブヤーと、龍神ガナシーのメインカラーで、石けんを作ってみました。

しかし、マカダミアをメインオイルに使ったので、ピンクっぽい石けんたねに

グリーンとブルーの色材を混ぜたら、なんかイメージと違う色に。がーん

マーブル模様は、きれいに出来ました~ラブ

ウチナーといえば、さんぴん茶。

ジャスミンのフレグランスオイルをメインに、ローズフレグランスオイルをブレンドして、香り付け。



長男坊 ニコ がお腹に居る時に、「りゅうりゅう」と呼びかけていたので、

来年の辰年記念に、琉龍石けんと、名づけました。

親戚のみんなへ、お年賀石けんとして、贈ります。プレゼント  


Posted by とらのすけ at 16:07Comments(0)フレグランスオイル

ネロリ&ジャスミンのオレンジ石けん

2011年07月22日

手作り石けん #88

久しぶりのフレグランスオイル。キラキラ 

ネロリFOをメインに、ジャスミンFOをプラスして、初のFOブレンド石けんです。

このFO2つでは強烈な香りを放っていたけど、メンソールクリスタルがいい感じに

爽やかな香りへと、導いてくれました。ハート

ぐるぐるしている最中もいい香りが、漂っていました~。ラブ



レッドパームオイルを10%配合で、オレンジ色の石けんに仕上げました。パンダ  


Posted by とらのすけ at 16:08Comments(0)フレグランスオイル

バレンタイン石けん

2011年01月31日

手作り石けん #77

理想は、1週間に、1バッチ作る はずだったんですが、

今年は、最低でも1ヶ月に、1バッチ作るのを 目標にしました。パンダ汗

遅ればせながら、明けましておめでとうございます 日の出 明日から2月ですよ~


バレンタインまでに、解禁は間に合わないけど、甘~い香りの石けん 作りました~ キラキラ 



ピンク、ブラウン、ホワイトの3色マーブル模様 いい具合に仕上がりました。 ラブ



同じようにマーブル模様に仕上げる予定でしたが、いろいろ手間取ってしまい、

ゆるめのトレースより、トレース出てしまって、初挑戦かな? トリコロールに。 パンダ

シリコンのスプーンで、ていねいに そぉ~っと 石けんたねを重ねていきました。 ラブ

後は、保温が上手くいきますように。 流れ星  室内温度18℃ 寒~い sos  


Posted by とらのすけ at 14:32Comments(2)フレグランスオイル

バレンタイン石けん

2010年01月19日


手作り石けん #42


#41 ひまわり石けんのココアパウダー入り石けんたね150g を 先に型入れして保温箱へ

それから バレンタイン石けんを仕込みました~

みつろう、ゴートミルクとチョコレートフレグランスオイルで 早めにトレース出ました~

フレンチピンククレイを混ぜたけど ぜんぜん ピンク色に染まらなかったさ~

石けんたね450gに フレンチピンククレイ1g ぽっちじゃ染まらないね~ パンダ汗

5mm角に刻んだ コンフェ石けん2種類を混ぜて 最後に ストロベリーソース風に

レッドクレイとローズクレイを混ぜ合わせた石けんたねを 上から型入れして終了~ ラブ



今度は1日 時間差で石けんを仕込み きっちりなトリコロールを作る予定です ピース  


Posted by とらのすけ at 16:24Comments(0)フレグランスオイル