豆乳石けん 豆乳全量 ver.

2009年11月19日

来間島に向かう途中にある「皆愛屋」さんから 保存料無添加の豆乳を購入しました。

できたてアチコーコーの豆乳をサービスしていただき ありがとうございました ハート

少しくせがあるけど 豆乳好きにはたまらない コクがあるけどすっきりな美味しさ ラブ

豆乳石けん 豆乳全量 ver.

もちろん飲むだけじゃなく 早速 豆乳石けんを仕込んでみました パンダ

今回は マルセイユ配合で 豆乳全量バージョン、豆乳60%バージョン、

豆乳40%バージョンを 実験をかねて 仕込んでみます ピース

手作り石けん #26

しゃりしゃりのシャーベット状に凍らせた豆乳に 苛性ソーダを少しずつ入れて溶かし

10分間 ペットボトルをしゃかしゃか混ぜた後 残りの温めた豆乳を入れて混ぜました。

豆乳石けん 豆乳全量 ver.

明日は豆乳60%を仕込みま~す パンダ




同じカテゴリー(無香料)の記事
ハロウィン石けん
ハロウィン石けん(2012-09-27 14:35)

アボカド石けん
アボカド石けん(2011-10-15 17:05)


Posted by とらのすけ at 23:09│Comments(0)無香料
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。