寅っぷラップ石けん

2009年12月16日

手作り石けん #36

タイガータイガーじれっタイガー ( 知っている人は知っている名台詞 )

来年の寅年にちなんで とら模様の石けんを仕込みました~

新年まであと少し ガ-ン 熟成は間に合わないけど しょうがないね~

今年の師走もあっという間に 過ぎ去っていく~~ ぶーん

寅っぷラップ石けん

模様付けに 大変苦労いたしました パンダ

20分くらいかかったかしら はてな

一番下の石けんたねは 温度 大丈夫かね~



同じカテゴリー(無香料)の記事
ハロウィン石けん
ハロウィン石けん(2012-09-27 14:35)

アボカド石けん
アボカド石けん(2011-10-15 17:05)


Posted by とらのすけ at 16:09│Comments(4)無香料
この記事へのコメント
こんばんは~☆

おっ トラ模様いいですねぇ~♪
完成が楽しみです☆
僕はタイガースファンなので、使わずにそのまま飾っているかも(笑)
Posted by みるくざけみるくざけ at 2009年12月16日 22:44
コメントありがとうございます♪

ダーリンもタイガースファンですよ~

石鹸は模様がうまくいっているか心配だったけど

キレイに仕上がっていました♪
Posted by とらのすけとらのすけ at 2009年12月18日 07:55
すご~い
見事です (^-^)//"" パチパチ
Posted by ikuiku at 2010年01月28日 01:00
ikuさん、ありがとうございます(*^□^*)

本島に住んでいる親戚へ お歳暮代わりに贈りました♪

とらのすけファミリー用に 1個残りました(^^)v 計算どおり♪

宮古島に住んでいる親戚の方まで 配ってたら 
あともう2バッチ仕込まないと いけないかもです(^^;)
Posted by とらのすけとらのすけ at 2010年01月28日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。