紫根石けん

2010年05月28日

手作り石けん #47

紫根のインフューズドオイルで 石けんを仕込んでみました~ ピース

去年の12月末から 冷浸出していたので どのくらいで いい色合いになるのか

分からなかったので とりあえずの 30%配合です よつば

他のソーパーさんたちの 紫根石けんは 型入れ前 とぉ~っても綺麗な 青なんですが

とらのすけのは どうしちゃったのぉ~~~ グレーっぽいです がーん

紫根石けん

ペットボトルで 光遮断のペットボトルホルダーを 使用したから はてな

そもそも ペットボトルで仕込むべきでは なかったのかな~ はてなはてな

30%配合ぽっちじゃ 紫色にならないのかな~ はてなはてな!?

今度は 配合を増やして ボウルでぐるぐるするさ~ パンダ



同じカテゴリー(精油)の記事
happy rosy time
happy rosy time(2012-09-26 15:12)

ラベンダー石けん
ラベンダー石けん(2011-11-25 15:29)


Posted by とらのすけ at 14:48│Comments(0)精油
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。