だ~いず大豆ですからな石けん

2010年06月04日

手作り石けん #49

大豆づくしな石けんとなりました GOOD

大豆ソイバター、大豆パウダー、皆愛屋さんの豆乳 オンパレードだね~ びっくり!

ペットボトルでしゃかしゃかした後 トレース待ちしている間に

しゃりしゃりに凍らせた 皆愛屋さんの豆乳に 苛性ソーダを少しずつ溶かし 

オイルと合わせて ぐるぐる開始 ガッツポーズ

10分後 大豆パウダーを溶かした豆乳40gを 入れながら さらに10分間ぐるぐる。

ぐるぐる終了した後 ペットボトルの豆乳石けんは いい具合にトレース出てたので 型入れしたさ~

そして ブログを書いて 25分後 うぉ~~~

もったりトレースになってるさ~

急いで型入れし 早々と終了~ キラキラ 

だ~いず大豆ですからな石けん

やっぱり~ だ~いず大豆ですから・・・



同じカテゴリー(無香料)の記事
ハロウィン石けん
ハロウィン石けん(2012-09-27 14:35)

アボカド石けん
アボカド石けん(2011-10-15 17:05)


Posted by とらのすけ at 12:55│Comments(0)無香料
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。