マカダミア紫根

2010年06月28日

手作り石けん #56

この間の紫根を再利用して、マカダミアオイルにウル抽してました。

前回、濾した紫根抽出、エクストラバージンオリーブオイル25%と、

今回の紫根ウル抽、マカダミアオイル35%、トータル紫根抽出油60%で

石けんを作ってみました。 ラブ

エタノールがちゃんと飛ばしきれてなかったようで、ぐるぐる開始から

1時間後には、型入れが、出来ちゃいました。 びっくり!


マカダミア紫根 

ぐるぐる開始から、10分後の石けんたね。今回は、濃い紫色です パンダ

型入れ時も、これと変わらず、濃い紫色のままでした。 ラブ

前回の紫根抽出油30%配合は、ジェル化の透明度も重なって、

薄い紫色に仕上がったので、今回は、期待が膨らみます。 ラブ

ちなみに、TVの影響で、話題の紫根は、沖縄では、まだ放送されていません。

先々週に、フランキンセンスの放送が終わったばかりで、TV情報に踊らされた

とらのすけは、ラベンダーEOとフランキンセンスEOを、使用しました。 ニコニコ汗



同じカテゴリー(精油)の記事
happy rosy time
happy rosy time(2012-09-26 15:12)

ラベンダー石けん
ラベンダー石けん(2011-11-25 15:29)


Posted by とらのすけ at 12:51│Comments(0)精油
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。