アボカド石けん 甥っ子と共同作??

2011年04月02日

手作り石けん #78

2ヶ月間のフルタイムバイトが終了して、やっと専業主婦??に復活です。 パンダ

新小学1年生になる甥っ子が冬休みを利用して、宮古島に来てからの会話。

「Tおばちゃんの石けんを持って帰りたい。 Rも石けんを作ってみたい。」

「もう石けんないの?」って、聞いたら、「もうない」 と。

私の石けんが良いと、やはり、肌で感じてくれていたようで、在庫切らしていたなんて・・・

甥っ子のために、作り始めた石けんだったのに、最近は、販売する気まんまんの

石けんを作っていたような・・・ガ-ン

甥っ子のお陰で、初心に帰れました。 ありがとう~ ラブ


とりあえず、今日の石けんまるまる1本は、甥っ子Rの石けんになります。

材料を量るのを手伝ってもらい、完全防備にさせて、ペットボトルでしゃかしゃかも

少し手伝ってもらいました。 やっぱり重たかったようで、1分間が限界のようでした。GOOD

アボカド石けん 甥っ子と共同作??

ブタちゃんフェイス、あひるちゃん、大きめ豚、とアクリルモールドへ。

甥っ子Rに、型入れしてもらいました~ よつば 手間取ったので、すぐ保温箱の中へ。

写真を撮る余裕はありませんでした~ ちゃんちゃん。 タラ~

また一緒に作ろうね~ パンダ 10年後には、立派な男性ソーパーに育つといいな~~ ラブ



同じカテゴリー(無香料)の記事
ハロウィン石けん
ハロウィン石けん(2012-09-27 14:35)

アボカド石けん
アボカド石けん(2011-10-15 17:05)


Posted by とらのすけ at 19:21│Comments(2)無香料
この記事へのコメント
男性ソーパーは少ないから
興味を持ってソーパーになってくれたら良いな~
Posted by チャルチャル at 2011年04月03日 13:16
チャルさん、コメントありがとうございます♪

ほんとですね~

これで、さらに興味を持ってくれたらいいな~っと、思っています。

また遊びに来た時は、一緒に作ろうと、約束しました♪
Posted by とらのすけとらのすけ at 2011年04月05日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。