Ocean breeze 2

2011年07月07日

手作り石けん #84

5月に作った爽やか石けんのバージョン2です。

ダーリンのお気に入りNo1に輝いた、爽やか石けん。

ダーリンは、妹2人にあげるのもしぶったり、あたらす市場に出品するのも嫌がったりと

子供みたいなので、また作りました。ベー

バージョン2には、パームカーネルオイルの代わりに → ココナッツオイル
   
マカダミアオイルの代わりに → アボカドオイル を使用しました。

少しは使用感、変わるはずだけど、ダーリン気が付くかな?

Ocean breeze 2

型入れに時間がかかったので、オーブン40℃発酵を40分間した後、発泡スチロールの保温箱へ。

さざ波もバージョンアップに仕上がっているといいなぁ~~。パンダ

型出し、カットが楽しみです。ハート



同じカテゴリー(精油)の記事
happy rosy time
happy rosy time(2012-09-26 15:12)

ラベンダー石けん
ラベンダー石けん(2011-11-25 15:29)


Posted by とらのすけ at 14:46│Comments(0)精油
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。