オレンジのマーブル石けん

2011年10月12日

手作り石けん #101

久しぶりに、牛乳パックを、型にしました~ニコニコ

しっかりトレースで、型入れしたので、マーブルが上手くいったかなぁ~パンダ

妹Y子用に作ったので、型出しと、石けんカットを体験させてみようと思い、

牛乳パックに入れたまま、プレゼントの予定。プレゼント

オレンジのマーブル石けん

交互に色付けした石けんたねを、型入れ。

      下  下  下  下

オレンジのマーブル石けん

色付けしていない石けんたねで、覆い隠すように型入れ。

      下  下  下  下

オレンジのマーブル石けん

型をゆすって、石けんたねを平らにした後、交互に色付けした石けんたねを、型入れ。

これを繰り返して、石けんたねの全部を型入れします。

      下  下  下  下

オレンジのマーブル石けん

型入れ終了後に、ガラス棒で、ななめに行ったり来たりした後、くるくると、円を描く。

ゆるめのトレースで、このマーブルにすると、とてもきれいに仕上がります。

今回は、しっかりトレースで、マーブルにしました。よつば



同じカテゴリー(精油)の記事
happy rosy time
happy rosy time(2012-09-26 15:12)

ラベンダー石けん
ラベンダー石けん(2011-11-25 15:29)


Posted by とらのすけ at 11:50│Comments(0)精油
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。