月桃の花&雪塩石けん

2010年06月25日

手作り石けん #55

米油にウルトラインフューズドさせた、月桃の花を40%配合で

石けんを作ってみました ニコニコ

ぐるぐるしている間も、月桃の香りが~ ふわ~んと漂っていました ラブ

熟成後も、香りが残ってくれたらいいのになぁ~ パンダ

雪塩を小さな陶器のリップボウルに、準備してたら、底の部分が溶けて、

塊になってたけど、気にせず、トレース後にぐるぐる混ぜました。

月桃の花&雪塩石けん

白い塊が見えるけど、苛性ソーダの溶け残りではありません。念のため ピース

あっ、それからトレース後に、ホホバオイルも、2%投入しております。



同じカテゴリー(微香(浸出油・チンキ剤))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。