よもぎとネトルのお茶石けん

2011年11月10日

手作り石けん #107

約1年間、エクストラバージンオリーブオイルに浸出させた、霧山の里緑茶。

やっと、お茶石けんを仕込みました~。パンダ

よもぎパウダーとネトルリーフパウダーを、ちょっとアクセントに模様付け。

てーげーに(適当に)、石けんたねを交互に型入れしたので、カットするまで、

どんな石けんになるのかな はてな 楽しみです。ラブ

よもぎとネトルのお茶石けん

ラスタカラー石けんの仕上げを仕込む予定だったけど、石けんがやわらかくて、型出し待ちなので、

グリーン部分に使用した、お茶浸出EXVオリーブオイルを全部使って、石けんを作りました。



同じカテゴリー(微香(浸出油・チンキ剤))の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。